Archive for July, 2011

Sarah Geronimo / OPM

Wednesday, July 20th, 2011

Dec. 2008 Released

正直言ってミーハーなレベルなのですが、ボクちゃん彼女のファンなんですね。1988年7月25日生まれなので、この記事を書いている時点ではまだ22歳のフィリピン美女。音楽を聴いていただくとわかるのですが、その魅力的な声や音楽のとらえ方から、とてもそんな若さは感じさせませんが。

簡単に彼女の紹介をすると、サラはフィリピンのマニラ生まれマニラ育ち。以前に紹介した同郷のCharice(シャリース)は全米アルバム・チャートで8位と我がアジア人初のトップ10内ランクインと快挙を遂げたが、シャリースは行動力でアメリカへの進出を果たしたもの、実力的に素晴らしいフィリピン人シンガーは多く存在し、今回紹介しているサラ・ジェロニモもその一人に過ぎないというレベルの高さを誇るのがフィリピンのミュージック・シーンである。

さて、若いころから歌手として女優としてフィリピン国内では誰もが知るスターである彼女。15歳にデビュー、2011年現在までに8作のスタジオ・アルバムをリリースしている。本作「OPM」はその中でもベストなバラード中心のヒット集であり、セリーヌ・ディオンのような音楽ファンには是非とも聴いてほしい作品。彼女がこれまでにリリースしたシングル曲、アルバム収録曲、またはサウンド・トラックから選りすぐりの美メロ曲が満載だ。ちなみにOPMの略称はOriginal Pilipino Musicを指す。

ロマンティックなフィリピン人の国民性に納得。ベットタイム・ミュージックとしてもオススメです。深~い眠りにつけそう。

おすすめ度
☆☆☆